あっとほーむブログを開設しました。

バイクが営業車です。

こんにちは。

ホームページ作成と集客企画のあっとほーむです。

この度、サイト内ブログを開設しました。

このブログは更新することでこのホームページ自体のSEO効果のテストを兼ねつつ、日々思うことや、お客様のビジネスや商品、サービスのご紹介を綴って行こうと思っております。

Facebookページで続けていた閉店寿司ネタもこちらで継続させていただく予定です。

ちなみに掲載している画像は数日前に、井戸を掘る会社「伊沢さく泉工業」様にお伺いさせていただいた時のものです。

https://www.izawasakusen.com

伊沢さく泉工業様は今年で13年目のお付き合いになる会社で、ホームページ作成時は、

「ターゲット(栃木県内で井戸を掘りたい人)がどれくらいいるのだろう?」

と、かなり不安でしたが、ホームページ作成から現在まで安定したコンバージョンを得ており、私としても大きく成長させていただいたサイト制作となりました。

ちなみに検索結果は栃木県を越え、隣県でも上位表示で、今月のお問い合わせ数は3件でした。

鑿井工事の料金から考えれば、月に3件のコンバージョンは十分に費用対効果を賄えるものでした。

この結果は恐らく鑿井工事と言う業種におけるホームページ普及率が低く、競合他社が少ないことが要因と思われます。

ちなみに、私はホームページを作らせていただいたお客様と同業の方のホームページ作成はお断りしているのですが、伊沢さく泉工業様のホームページ作成後に水道関係のお客様のホームページを作成することになり、近い業種で競合の心配をしていたのですが、やはり井戸ポンプ修理の施工事例ページ作成のご依頼があり、鑿井と水道の中間にあるこの案件は、結果的にGoogleの検索順位の1位と2位となりました。

お客様同士で検索順位の決定を競合しないようにと気にはしていたのですが、やはり宇都宮は狭いなと痛感しつつ、近い業種間のお客様を繋げて、みんなが幸せになれるご提案をすることを心に誓い、今夜は閉店寿司。

次の記事

淀川酒店様