バイク用のプロテクターを切りました。

本日はバイク用のプロテクターの袖を切りました。

今回カットしたプロテクターは、普通二輪の免許取得直後、しっかり守れるプロテクターをした方が良いと思い、上半身用プロテクターを購入したものの、あまりのゴツさに1、2回使用しただけで全く着用しなくなり、2年以上タンスの肥やしになっていました。

とは言っても、やはりプロテクターの必要性は感じていたので、どうせ着ないまま劣化させてしまうくらいなら、いっそ必要最低限までカットしてでもちゃんと着用しようと考え、思い切って肩パッドと袖をカットしました。

加えて、脊椎ガードは取り外しができるので、それはツーリングの時のみ装着で、普段の営業では外すことにしました。

また、以前コケた時に肩を打って痛い思いをしたので肩パッドは残そうかと思ったのですが、肩パッドがあるために、どえらいゴツくなってしまうため、それを残すとまた着なくなるだろうと思い、思い切って外してしまいました。

ということで、本日はテストがてら必要最低限のプロテクターを装着して、お客様の淀川酒店様にお伺いしたのですが、やはり暑かったものの、装着がイヤにならない範囲内だなとも思いました。

安全装備とホームページは違いますが、ホームページ運営と集客は、最初からあれもこれもとホームページの他にフェイスブックやツイッター、ブログなど、全部やろうとする大概のお客様は運営更新が続かなくなってしまうので、まずは継続可能かつ必要最低限な一点突破の方法をご提案していくことを心に決め、今夜は閉店寿司。

前の記事

伊沢さく泉工業様

次の記事

コーパス学院様